スポンサーサイト


これを作ったのはだれだあ!

 おまえか! おまえはクビだー!!

 ミコッテ風串焼きを、調理師スキル0の私が挑戦してみましたー。
 海の幸に関しては魚がめんどくさかったのでやんなかったですー( ´∀`)
FFXIV_1292kkkk820186.jpg

※あくまでもミコッテ風串焼きを元にしているだけなので、再現率は高くありません。
◆ミコッテ風山の幸串焼きのようなもの
・笹身
・ピーマン
・トマト
・岩塩
・ブラックペッパー
・オリーブオイル
・バジル

◆ミコッテ風森の幸串焼きのようなもの
・マッシュルーム
・ししとう
・トマト
・岩塩
・ブラックペッパー
・オリーブオイル
・バジル

 ロードストーンの画像にあるようなオシャレな串は見つからなかったので、竹串で代用。
 森の幸のほうはアロエではなくししとうを使用。調べてみたら、アロエは棘の部分だけ取り除いて皮ごと食べられるとのことでしたが、手に入らなかったので差し替えました。

 真ん中ふたつが森の幸のようなもの、左右の三つが山の幸のようなものとなっておりーます。
 ケータイカメラのうえ、プラスチック板が少しへこんでるもので画質はサイアク。
110118_174821.jpg
110118_174911.jpg

 笹身やマッシュルームはゲーム画像みたいな色にはなりませんでしたが、まあミコッテ風串焼きみたいなものだしまあいいやヽ(´ー`)ノ
 味のほうはナカナカ美味しかったですー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構よく再現出来てると思いますw

No title

iPhoneでちっちゃい画像で見たときはちょっと心配だったんだけど、ちゃんとしてたのねw
おお、味もイケてましたか!
しかしアロエは厳しいねw
昔うちの庭の鉢植えにはあった気がするけどw

No title

あああ、お腹空いてるときに見るんじゃなかったーw
再現度すごいです、ゲーム内でも便利なアイテムらしいので使ったことなかったけど今度使ってみよう・・。

No title

うん!がんばってる!
良くできてると思いますよ~

へんしん

>ぱにさん
 思い付きだけで作りましたw

>ローさん
 というかホントにアロエを皮ごと食べられるのかメチャ不安だったってのもあります~w
 私好みの味付け優先だぜ!ヽ(´ー`)ノ

>あおっちさん
 深夜にゲームやってて調理師がジュージューやってるのを見るだけでもお腹すきます・・・w
 ゲーム内だと調理ランク30~とからしいですね……焼くだけなのにw
 
>娘茶さん
 ありがとう~\(=・w・=三=・ω・=)ノ
 食べる事優先だったので味のアレンジとかめっさ私向けにしちゃってますけどねw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
