スポンサーサイト


クルザス漫遊記Vol.3

 VU前の話題なんですが、クルザス西部ツアーした時のおはなし。
 カエルLSさんの何名かとウチの何名かで行ったんですが、やはりもうさすがにPT組んでるとコンドルは怖くないですね。
 修練もウマくはありませんでしたがw
FFXIV_1290092263.jpg
「N●Kの集金ですー^^」
 ドラゴンヘッドまでの道のりでみつけた建物群。
 誰も住んでない感じです。私の家にしたいー。そして他の建物はみんなに割高で賃貸するんだー。

FFXIV_1290092783.jpg
 かわいい顔して睡眠⇒WSの必勝コンボを放つカラクールさん。
 苦戦しつつもPTで狩れない相手ではありませんでした。……ってなこと書いたらアリエスさんが怒りそうです(;´∀`)

FFXIV_1290095759.jpg
 イシュガルドより西、キャンプ・リバーズミストの近くを流れる小川。
 ここにたどり着くまでにマウンテン・ペイストの群に大半のメンバーが屍を晒すことに。私はステルスなのですり抜けました!
 メアリーの姐御はペイストの群をやり過ごしたのに、シマウマがアクティブだと気付かずにやられちゃいました……合掌。
 結局リバーズミストにたどり着いたのは私だけでした……ヤサカ・エオルゼアツアーは命の保証がないのである。

sss2.png
リセル「イシュガルドの聖地を目指し、ここまで迷い込んだのか? よく無事だったな、その幸運に幸あれ!」
わたし「戦場で運を当てにするな。危険を冒す者が勝利する(キリッ」
 ベアさんの口車に乗せられて、さらに西にあるエーテリアルゲート「ツインプールズ」を目指すことに。
 道中、見たことのないモンスター、危険なアクティブモンスターがたくさん生息していました。
◆ヒッポグリフ
 一瞬ヒッポセルフかと思いましたが、一文字違うではありませんか!
◆ヴェロキラプトル
 ジュラシックパークで見かけたお名前です。
◆インフェルノドレイク
 ウルダハの近くにもいるトカゲ。もちろん危険。
FFXIV_1290174869.jpg

FFXIV_1290097099.jpg
 ツインプールズに到着。このステルスっぷりはやはりメタルギアをやり込んでいた経験が生きているのだろうか!(たぶん違う)

FFXIV_1290097942.jpg
 せっかくだからと最西端まで行ってみました。
 大量のインフェルノドレイクをやり過ごさなければ辿りつけません。
FFXIV_1290098274.jpg
FFXIV_1290099752.jpg
sss1.png

 エオルゼア観光には、是非当社をご利用下さいませ。
 最高のスリルと冒険をご提供いたします。
 ※命の保証はありません。


◆おまけ
FFXIV_1290609285.jpg
 ザナラーンで時折見られる赤い月。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤサカ観光 クルザス西部ツアー参加者

おぉ~懐かしい♪
マウンテン・ペイストを避け切って、綺麗な風景を見たおかげで
すっかり、気が抜けていました。
まさかシマウマがアクティブだたっとは・・・orz

あの後も、奥に探検しにいったのですね。
そういえば、まだリバーズミストたどりつけてません><

へんしん

>メアリーさん
 アンテロープ種はいままでノンアクでしたからね。これは完全な罠でしたw

 あの後もスゴかったですよー! 見たことないモンスターがわんさと……VU後ですとリバーズミストにたどり着くのがさらに困難になってるのではないでしょうか……うーむw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
