スポンサーサイト


葉っぱが欲しいんだ!

 祝日前ということで、結構長い時間もくもくと斧を振ってたのですが、風シャードの溜まりが半端ないですねー。
 ものの数時間で200切りそうだった風シャードが800に達しました。クリスタル割らなくても十分な数だ!\(=・w・=三=・ω・=)ノ
 ということでキャンプ・スカルバレー付近で黙々とドードー先生、プーク、ローズリングを狩っていたのですが、スカルバレー上のローズリングがちょくちょく涌く辺りでいきなりエールのエモが。
 どちらさんかなと思ったら……誰だー!?(ガビーン)
 よくわからなかったのでエモ返ししたらエモ合戦に。
aaa2.jpg
 その人を調べてみたら槍のR35という猛者でした。
 アイアンレイクに行く途中なのかな? と思ったら、涌いたローズリングに槍を叩きこみました。
私「……!?」
 そのダメージたるや実に960!
aaa3.jpg
私「960dam!」
 思わず周囲会話で叩きこんだダメージを発言。しまったと思う←
彼「xD」
 歪みなく外国人の使う顔文字で反応する彼。
私「yabee! 外人っぽい!」
 焦って相手にパンチしようとしてシステムに止められる私。
ローさん「英語かと思ったw」
 たしかに「Die yaboo」とか使ってました最近。
彼「i need leafs xD」
 どうやら素材集めにローズリングを狩ってたらしいです。
 リーフって言っても……ローズリングは亜麻も落とすしどっちが欲しいんだろうかと思案する私。
 まあ亜麻欲しければクルザス行くよねと思って素直にローズリングの葉っぱを上げることに。
私「give you」
私「give you」

 二度もチャットモードをミスッてるあたり、この辺でかなりテンパってるのがわかる。多面張!
私「あげるよ!」
 と、持ってた8枚のローズリングの葉っぱを彼に進呈。
彼「thx alot」
 私じゃ持ってても捨てるか店売りにするかだったしねー。
私「good luk!」
 もうこの時点でかなり逃げ腰である
 幸運の略字ってlukで良かったのかちょっと今でもわからないw
 英語はしゃべるのと書くのでは難易度が違うのじゃー! 外国人と英会話するにあたって、中学生英語と身ぶり手ぶりと笑顔さえあれば乗り切れるものですが、書くといろいろ大変でした。
 走って行こうとする私に、
彼「if you ever need anything synthed from carpenter i can make ;)」
 なん……だと……
私「やべえマジ英語だ」
ベアさん「がんばってー」

 前にもチャットモードをミスって、LS向けの会話を周囲会話にした外国人に反応された事もあるのに……うーん、私って進歩ねえー。
 大工? ああ木工のことか……何か作ってあげると言われましたので、何か欲しいものあるかなーと思ったけど特にない……あとうちにはとらさんが居るのでいざとなれば彼女がやってくれると思い、断ることに。
私「んー…… it doesn't need now thx ^^」
 ピリオド入れ忘れたので違う意味にも取られかねない言葉になってしまったw
彼「allright」
 あ、伝わった。たぶん。
私「good bye^^」
 脱出根性丸出しの私。テンパって逃げようとするところが日本人だよなあ……でも外国人の人とも遊びたいとも思う。くっつきたくはないが離れたくもない。なんともはや。
 なんとかその場を切りぬけた私……後に思いだしたんですが


ああ、FF14には定型文があったんだった。  


 みんなも活用しようね!
 定型文って思った文を探し出すのにも苦労しそうですけどw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

外人さん

外人さんに話しかけられると、ぶっきらぼうになります。
いや、悪いとは思ってるんですがぁ、、、ううっ、、、
結構フレンドリーな方が多くて、いいんですけど><

へんしん

>りのさん
 外国人に話しかけられると、とりあえずエモっとけ! と思ってますw
 この間はブルーフォグに行きたい! 行ける人50k出すからテレポって! というシャウトしてたので連れて行ってあげたらギルの他に風と氷のシャードをおまけしてくれましたw
 ただ……英語で文章打つのはしんどいですよね……定型文もその時には頭から吹っ飛んでますしw

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
