スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メインクエスト「ある始まり」

 ウワサの相棒選びのメインクエストです。
 白状するとSSほとんど撮ってなかったんですが、ネタバレを含みますので綴じ込みでするー。
 前回までのあらすじ。
「ここは危険だ 行こう」
 と、サンクレッドとアリシアが行くのに付いて行く私だったが、急な目眩を患って倒れてしまう。
 そんな私を放って行ってしまうサンクレッド!
 だが、ミンフィリアなる人物が私を介抱するのだった! だ、だれだー!?

kkk5.jpg
「わたしです(^o^)」
 ヒューランのおねえさんでした。

 どうも前回の違和感は、過去視だけでなく過去に行くという超時空な能力だったようです。ちなみに私はミンメイより未沙のほうがかわいいと思う。
 さて、ここからは私ひとりでは困難だろうということで、ウワサの相棒選びをすることに。
 ロードストーンから抜粋した種族&性格はこちら。

クラスランク20以上でオファーできるメインシナリオには、あなたのよき相棒となる特別なNPCとの出会いが待っています。以下に、そのNPCとして選択できる民族や性別、性格の異なる9人を紹介しますので、選ぶ際の参考にしてください。

1.ヒューラン(ミッドランダー)男
闘志あふれる熱血正義漢。

2.ヒューラン女
世話焼きの心優しい娘。

3.エレゼン男
律儀で礼儀正しい紳士。

4.エレゼン女
冷静、冷淡な淑女。無駄口を嫌う。

5.ララフェル男
優柔不断なところもあるが、根は忠義者。

6.ララフェル女
高慢、高姿勢、高飛車な自信家。

7.ミコッテ女
太陽のような元気少女。そそっかしいのが玉に瑕。

8.ルガディン男
口が堅い生まじめな武骨者。質実剛健。

9.ヒューラン(ハイランダー)男
毒舌の皮肉屋だが、かなりの情報通。


 最初はミコッテな仲間がほしいなーと思ってたんですが、あおっちさんの日記を見てたら……。

 先行きが不安になったのでララフェル♀の幻術師に決定しました。

kkk4.jpg
 ……?
 この口調、この高圧的な態度……どこかで……。

 ああっ!! シャントット先生じゃないか!
img_527472_6923087_8lko.jpg
 11やってなくてディシディアでしか知らないのですが、検索して見るだけでその恐ろしさは感じられます。

 さて、相棒サンとクイックサンドでお話をしたのですが、印象に残ったセリフがこちら。
「わたくしはいつでも、ひとつ先を読んでいますの。この力はまだ小さいですが、きっといつかエオルゼアを、この世界を……」
 この後、言葉を濁しますが……一体世界をどうするつもりなのでしょうか?

 ともかく、相棒を得た私はこれからどのような冒険をするのだろうか!?
 次回へ続く!

【次回予告】
私「な、なんだこのキャベツたちは!」
相棒「ちょっと。キャベツなんかじゃありませんのよ。これはシルフ……まったく、モノを知りませんのね」
私「なにィ!? 帝国軍が現われただって!? よーし! いくぜ、黒衣森だ!」
相棒「慌ただしいですわねえ。ま、こんなに早く帝国軍と戦えるとは思ってませんでしたが」

次回【決死の救出作戦】

過激にファイヤー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カンフー・ダンディ

マクロスはFから入ったんで、思い描いてたミンメイと実際のミンメイの違いに絶句しました。
我慢してたけど、笑顔で「そうよ、カイフン兄さんは軍人さんが嫌いなの!」とか言い出した時点で見限りましたw

高飛車ララフェルの相棒もいいですね!

わたーしのかれーはー

>ローさん
 私はミンメイが輝に言った「断っちゃいなさいよー」の自分勝手っぷりがトドメでしたねー。
 美化されすぎですよミンメイ。ミンメイの歌じゃ大団円は不可。マクロス世界じゃバサラ以外に歌で戦争は止められません><


 ミコッテにしようと思ってたのに……太陽のような元気少女て……モノは言いようなのかー!?w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。