スポンサーサイト


エフト狩りじゃー(^u^)o

 猟場発見に定評のある、LSメンバーのとらさんから修練PTお誘いいただいて、向かった先はキャンプ・ナインアイビー。
 ターゲットは……ブラックエフト! なんだか殴り心地の悪いぶにぶにボティ!
 高い攻撃力とバインド&WSのコンボが強力ですが、10人以上のPTなら安定して狩れました。
 とらさんの知り合いのLSの方も交えて賑やかな狩りでした\(=・w・=三=・ω・=)ノ
FFXIV_1289139257.jpg
 以下綴じ込み。
 気になる修練値ですが、格闘士R25で大体200~500!
 二日続けて狩りに行きましたが、二日目は500貰える確率が高かった気がします。

 ただ、この猟場で厄介なのが、エフト以外のモンスターもすべてアクティブである事。※エフトもアクティブ。

 みんなが「うぜえ!」と評価した鳥サンことバザード。
 こやつのWSは「範囲内のプレイヤーキャラのTPをすべて奪う」
 背後から忍び寄ってはTPを吸い取るなかなかいやらしいモンスターです。
 ただ……こんな鳥でも修練値500を置いていくこともあるのです。
kkk17.jpg

 他には「ヴァルチャートラップ」というローズリングの上位種が居ます。
 こやつは遠距離のPCに大ダメージを与える「シードスプレー」というWSを使ってきます。
 ダメージは1000↑余裕なので涌いたら優先的に始末してしまうのがよろしいかと。
FFXIV_1289142139.jpg
 安地と思った場所で他の参加者を待つ間にローカルの制作物を……と思ったら襲来。
「ちょ、私無防備なんですけどー!!」


FFXIV_1289140541.jpg
 近くにはエフトの上位種の姿も……ちょっかいを出したとらさんが、結構な高ランクにも関わらず一撃でキャンプ送りにされてました。さすがに4000↑のダメージは無理だ。

 二日目はこちらの方もお誘いしてさらに賑やかに狩りをしました。
FFXIV_1289226826hghj.jpg
 か、かわいい(*´Д`*)

 あれやこれやと陣形や戦術の意見を出し合いながらやってたんですが……

ログがナイアガラ状態だったので、誰か発言しても気付かないこともしばしば。

 範囲でプロシェルしてたのが切れると、ログが一気に埋まったりします。コンフィングで表示と非表示が選べますが、どうも不便です。
 チャット窓はもう一つあってもいいんじゃないかと思います。

 おまけ1
FFXIV_1289137525.jpg
※クリックで拡大
 大人数PT!

 おまけ2
FFXIV_1289154591.jpg
 よく助っ人として駆け付けてもらっているベリさん。
 定型文でミコッテ私のものや、ガレマール帝国に所属したいと洩らすなど欲望の底の知れないハイランダーですが、頼りになる漢ですヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつのまに

わたしの生産中の姿が@@;
スカーフなので、なんかちびっ子ギャングか、はたまた部屋のホコリを掃除している人みたいですね・・・

いつもリーヴとか同じトコでしか狩りをしないので、もっと世界は(FFの中だけですけどw)広いんだな~って思いました!
わたしも、もっといろんな狩場探してふらついてみよう(^^*

うまい!

エフトうますぎでした。
剣も安定して250~500ぐらい稼げてました。
私の方は初日が500連発でした。

No title

エフト狩りパーティお疲れ様でした!
多少カオスなくらいが楽しいので、鳥さんはどちらかというとウェルカムでしたw

チャット窓分離は予定通りいけば11月のバージョンアップで導入されますねー
今はBattleタブをチャット表示専用にしてしまって、時々切り替えて
確認しています。

No title

私も初日が500出てウマウマでしたよーヾ(゚Д゚)ノ
次はカオスな匂いプンプンのトード狩りですよー!
またカオスプレイを楽しみましょうwww

生産中のやさかさんを守るような私・・・
なんて頼もしいんだヾ(゚Д゚)ノ自画自賛

へんしん

>りのさん
 秘技・盗撮!@v@
 私も黒衣森なんかめったに行かないので結構新鮮でしたw
 また美味しい猟場を見つけたらお誘いしますねヽ(´ー`)ノ

>ローさん
 修練値の割り振りはやっぱりランダムなのかなあ。
 200以上を安定して稼げる場所は貴重ですよね( ´∀`)

>Punishさん
 アクティブだらけで気の抜けない場所でしたけど楽しかったですよね!\(=・w・=三=・ω・=)ノ
 しかしモンスターは結構動き回るんですね。……遠くにいるから大丈夫だろうと製作はじめたら……。
 バージョンアップ、待ち遠しいです~!

>とらねこさん
 トキシックっていう名前だけに毒持ちなんですかね、やっぱり。
 クルザス冒険中もカエルにやられたことがあるので今回もまた逆襲編じゃー(^u^)o
 とらさんの弓が無ければ制作物は完成しなかったですよー!
 多謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
