スポンサーサイト


災厄来たれり

 メインクエストはランクが一定値に達することで次のお話に進めるようになっているようですが、最近はランク一つ上げるだけでものすごい時間がかかったりするので、話の流れを見失いそうになるなあ。
 メインクエストの条件を緩和するか、もしくは修練値の取得量を増やしてほしい(´▽`)

 ウルダハのメインシナリオ、ランク15以上で受注可能になる「災厄来たれり」をプレイしてきました。
 物語が大きく動き出しましたよ!
 ネタバレ含みますので、以降綴じ込みにしておきます。
 チョコボ留からウルダハ自警団が飛び出したと言う事で、私もチョコボ留に向かう事に。
 メインシナリオ以外でもチョコボが実装されれば、町から町へのあのしんどいマラソンもしなくて良くなるのになあ。いつ実装されるのやら。

 鉱山に到着してみれば、コーグウェイがなんと冒頭でグゥーブーが暴れだす原因となった笛を吹いた!
 現われたのは……大量のコブラン?

 コーグウェイさん……あなたへの同情と弁護を撤回せねばならんようだ。

「鉱山からきまちた!」
「鉱山から」
「祭りと聞いて」
「鉱山組でーす」
「鉱山からきますた」
「呼ばれた気がしたので」

kkk2.png

 グレインファイルさんはさも当然のように「おい やるぞ!」と私に振るのでした。 
 コブランなら楽勝だと思ったら、なんか強かった。

「お、おまえコブランだろ? 違うのか!?」
「違うな。おれは……スーパーコブラン マインマイトだ!」

 と、「コブランとは違うのだよ、コブランとは!」とでも言いたげな攻撃をしてくる彼らに、結構一撃重たいなあと重いながらも殴り倒す私。(^u^)o
 その横で、私の倍ほどのダメージを繰り出すグレインファイルのおっちゃん。あ、あなた一人で十分だったのでは?
 そんなグレインファイルさんよりなぜか私にヘイトを向けてくるマインマイトたち。私は覚えたてのシンのごとき南斗聖拳の突き 「貫手」 で屠るのであった。

 負傷したフ・ラミンたんを薬学院送りにして(誤用にアラズ)、サンクレッドを捜しにキャンプへ向かう事に。
 ニエルフレーヌが、死人を生き返らせるという術をアシリアの父に施し、危機に関する話を聞き出そうとしているという事を知り、私はUターンしてアルダネス聖櫃堂へ。それにしても、なんだか違和感のある時間だった。

 ニエルフレーヌは、ここで暗殺される!
 どうもこのシナリオで感じていた違和感は、過去視のような力が原因だったようで、私とサンクレッドはニエルフレーヌが暗殺される瞬間をその力で知ることになる……。
 外に出たサンクレッドは、暗雲の中より出る紅蓮の炎塊――降り注ぐ火群を目撃した!
 ウルダハどころではない! エオルゼア全土の危機である!
kkk1.png

「ここは危険だ 行こう」
 と、サンクレッドとアリシアが行くのに付いて行く私だったが、急な目眩を患って倒れてしまう。
 そんな私を放って行ってしまうサンクレッド。こ、このひとでなしー!

 倒れた私は、ミンフィリアなる人物に救い出されて事なきを得る……つづく!

◆次回予告◆

 ついに動き始めた物語! まだまだライブはこれからだぜ!

 同じ力を持つという者たちが集まる場所で

 私が出逢う相棒とは!?

 次回「ある始まり」

 過激にファイアー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

死んじゃうんだ!?

え、ニエルフレールさん、殺されちゃうんですか(´・ω・`;)
何となく重要人物っぽかったですが、こんな序盤にW

・・・話が進まない;
あと2つ上げないと26メインクエが見れないんですけど果てしなく遠く感じますヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

きゃ~、ネタバレッ

おはようございます~v-344
リンクありがとうございましたっ

わたしもウルのメインクエやってますが、
いまだ最初のとこらへんです(*ノノ)
やらねばっ!

ヤサカさん見つけたら、コッソリ手ふって
逃げますね~っw

携帯から見ると

 続きを読むが出てなくて全部表示されてしまうみたいです……うーむ。

>とらねこさん
 まさかの展開でしたね。所々で過去視が入るので、展開的にちょっと混乱したところもありました。
 私なんてまだ21ですぜ……話忘れちゃう><

>りのさん
 コメント&リンクありがとうございます~!
 ネタバレしてしまいましたか……すいません;

 エモート発見したら追いかけねば!w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
