

ねこの集会

 LSメンバー、いつのまにか28人という大所帯となって、顔合わせができていないメンバーもいるし、いっちょ集会やってみようぜ! ということで、ローさんの綿密なイン率調査とメンバーの出欠申告により、12/18日土曜日、第一回「Bastet Sisters」集会を開催することができましたー! おーいえー!
FFXIV_1292677583.jpg
 全員の出席とはさすがにいきませんでしたが、20名もの出席者数でした!
 LSを立ち上げた理由として「ミコッテをいっぱい集めてSSを撮りたい」というものがありますが、ああっ! これが見たかったっ!( ´∀`)

FFXIV_1292687209.jpg
 場所はゴールドバザーだったのですが、スターダストBOXの交換NPCがここに居るということもあり、何名か見物人が現われたりもしました。すごい光景だったでしょうw
 全員分の紹介については、ロードストーンでローさんがやってくれたのでここでは割愛します。(撮影してなかったとは言えないっ)

FFXIV_1292691624.jpg
※クリックで最大表示
 全員で記念撮影!
 みーんなミコッテです~\(=・w・=三=・ω・=)ノ

 自己紹介だけで四時間もかかったあたり、あまり良い企画進行ではありませんでしたが、また集まってわいわいやりたいですねー( ´∀`)

エフト狩りじゃー(^u^)o

 猟場発見に定評のある、LSメンバーのとらさんから修練PTお誘いいただいて、向かった先はキャンプ・ナインアイビー。
 ターゲットは……ブラックエフト! なんだか殴り心地の悪いぶにぶにボティ!
 高い攻撃力とバインド&WSのコンボが強力ですが、10人以上のPTなら安定して狩れました。
 とらさんの知り合いのLSの方も交えて賑やかな狩りでした\(=・w・=三=・ω・=)ノ
FFXIV_1289139257.jpg
 以下綴じ込み。

続きを読む

大勢で囲んでシメるの巻

 ウルダハ生まれの冒険者は、まずアントリング・ワーカーに近づくなと教えられる。
 象をも咬み殺すほどの巨大な顎と、それに見合う巨体、そして感情の色など遥か深淵の底に忘却した無機質な一対の複眼を見れば、どんなにぼんやりとした春風駘蕩たる性格の冒険者でも、瞬く間に脱兎と化すに違いない。

 そして、砂漠の殺戮者として名を馳せている彼らは好戦的である。否、エオルゼアに多く分布するアルドゴート・ナニー並びにアルドゴート・ビリーのような強者が傍にいても襲いかからないところを見れば、単に生物として自分たちよりも脆弱な者をいたぶる、嗜虐性質なだけであるとも言える。

 冒険者を見れば襲いかかるその姿はまさに黒い悪魔の名に相応しい。
 彼らが危険とわかっていても、彼らの顎に掛る犠牲者は後を絶たない。地図を見ながら走っていた冒険者が、その接近に気付かずに犠牲になるという事例も珍しくない。


 はい、というワケでッ!!


 今回は憎きアリことアントリング・ワーカーの巣と言われるカッパーベル銅山へLSメンバーの大半と乗りこんできました。
 私も格闘士のR20を超え、修練値の稼ぎに苦労する年頃を迎えました。
 とらねこさんから紹介された修練値稼ぎのターゲットが、今回ご紹介するアリ野郎です。
 何度野良アリに襲われて死にデジョンしたり泣きそうになりながら逃げたことか。
 今、復讐の時が来たのですー!(^u^)o
FFXIV_1288099939.jpg

 私含むLSメンバー八名が乗りこみ、害虫駆除開始!
 ランクが低かった頃は、遠目にその姿を見るだけでも怖かったアリに攻撃する時、奇妙な感慨すらありました。
 一撃一撃が確実に致命傷という恐るべき悪鬼に、自ら戦闘を仕掛ける……多勢でなければ出来ないヤマです。
 修練値はまずまずといった所。
 今回の私は修練値よりも、あのアントリング・ワーカーの屍を見ることが目的だったのかもしれません。
 ラグの関係でいきなりポップしては得物を抜く前にやられた事が何度あったか……!

FFXIV_1288100900.jpg

 成仏してね、アリさん。



おまけ
FFXIV_1286541119.jpg
 みんな大好きドードー先生。
 素人・見習い革細工師にとってドド革は常に品不足なのである。
 風シャードも落とすよ!

ファクションリーヴのお話

 プレイ速度とブログの更新速度が合ってなさすぎですが、予定通り更新ですー。
 先日、メンバーさんが初ファクションということで私も便乗させてもらいました。
 ファクションクレジットが最低でも100要るので、頻繁には受けられませんが、いつもと違うミッションはやっぱりいい刺激ですね!
 今回のSS提供はチームメンバーのとらねこサンです! 多謝ヾ(*´∀`*)ノ

↓ファクションリーヴで隊長を務める関西弁のネーチャン
この虎柄かわいいなあ。
hhhh31.jpg

 さて、ファーストミッションは「チーズ喰いのシャ・ヴィッコ」の退治。
 チーズ喰いということなので、敵は大量のラットとそのボス。
 ネズミのボスというからにはミッ(検閲)みたいなアメリカネズミを想像していたのですが、シャ・ヴィッコとやらは……

ミコッテでした。

 ネコがネズミを従えてチーズをかっぱらっていたのです!
 お、同じミコッテとしてコメントがし辛いわあ(´・ω・`)

hhhh32.jpg

 思ったより簡単に倒せてしまいました……まあ言ってみれば20リーヴですしね。
 そろそろ私もファクションクレジット溜まっているだろうし、ファクションリーヴを受けてみようかと思います~。
 その前に格闘士の強化かなあ。前衛の中じゃダンラスで弱い気がする(´・ω・`)


 おまけ。
 三人で衰弱切れ待ちをするミコッテちゃんたち。
 しっぽがかわいい*゚。+(n´v`n)+。゚*
FFXIV_1286633070.jpg

真面目なインプだった……

 相変わらずLSメンバーが増えませんが、健気に少人数……否、少数精鋭で頑張ってます。
 さて、前回不真面目なインプをやっつけたんですが、今回のインプは仕事意識の高いインプでした。

↓【魔法放題】にはまだ耐えられません……(´・ω・`)
hhhh9.jpg

 幻術士のいなかったパーティですが、メンバーの一人がサブクラスで育てていたらしく、今回は幻術士で参戦してくれました。
 サンダーカッコイイ!

↓エレクトロマスター!
hhhh11.jpg

 あと、はじめてギルドトークンを報酬でもらいました。
 888個ってもらい過ぎじゃないのん? って思ってたら最低6,000個要りましたー。
hhhh10.jpg



おまけ。不幸自慢。
hhhh8-2.jpg

 ば、馬鹿な!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
